FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/25.Thu

秋桜…

080924-8.jpg

秋になり、コスモスがあちらこちらで咲いています。
昔はコスモスと言えば、白やピンクのものばかりだったのですが、
オレンジ色のコスモスも、最近よく目にするようになりました。
このコスモスは、キバナコスモスというそうです。

080924-9.jpg

早稲田トンネルの新野側出口には彼岸花が咲いていますが、
反対側(大下条方面)にはたくさんオレンジ色のコスモスが
トンネルに向かって、きれいに植えられています。

080924-12.jpg

個人的にオレンジは好きな色なので、たくさんあると元気が出てきます。

080924-11.jpg

この写真は、ゆうゆ~らんど入り口の側、国道横に咲いていたコスモスたち。
ピンクとオレンジのコスモスが、一緒に咲いていました。

080924-6.jpg

コスモスって、白とピンクのものが混じり合うと花びらがまだら模様になったりしますが、オレンジとピンクのコスモスも混ざったりするのでしょうか?
どんな花が咲くのかな…

080924-10.jpg

クマンバチがせっせと花粉と蜜を集めていました。
ぶ~んと飛んでは、花にしがみつきます。
しがみつかれたコスモスはクマンバチの重さに耐えられずに下へとしなっていました。
ちょっと不思議だったのは、クマンバチがきれいに咲いている花でなく、少し時期の過ぎた、花びらもしおれてきた感じの花を選ぶこと。
そっちの方が、熟成されているんでしょうか?

スポンサーサイト
南信花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。