FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/08.Mon

一面の白い花畑

080908-1.jpg
〈一面のソバの花…遠くに見える白い線もソバの花〉

昨日、下條村にあるソバ畑へ行ってきました。
このソバ畑、6月頃と9月頃の2回、花を見ることができます。
6月の時は来れなかったので、今回リベンジ!
といっても、初めて見に行ったので、場所も不確か。
とりあえず、国道から入登山神社方面へと曲がって少し走ると…
見えてきました、白い地面が。

080908-4.jpg
〈わずかな起伏で波を打ってるようにも…〉

思っていたよりずっと広い敷地が、白い花で埋め尽くされていました!
すげー!広~い!白~い!
車を止めるのももどかしく、カメラ片手にソバ畑へ向かいました。
畑の真ん中に、車の通り道らしき轍が続き、両脇はソバの花だらけ。
一面の白!です。

080908-2.jpg

ソバの花って、めしべの先はピンク色だったんだ…
一輪一輪はこんなに小さいのになぁ…
などと、しみじみ。
こんなに身近に、こんなに素敵な場所があるなんて…!
もっと早くに来ればよかったー!

080908-3.jpg

天気は良かったのですが、遠くはかすんでしまっていました。
すっきりクリアな視界だったら、南アルプスが遠望できたはず…
う~ん、残念。

080908-5.jpg

撮影している間中、「ム~ン…ム~ン…」という虫の羽音がしていました。
ミツバチやチョウチョやいろんな虫が、蜜を求めて飛び回っています。
ソバの花同様、一つ一つは小さくてもたくさん集まるとスゴイ!
自然ってすごいな~と、うれしくなりました。

スポンサーサイト
南信花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。